※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GOODYEAR アメリカンタイヤメーカー タイヤ

グッドイヤー(GOODYEAR)タイヤの評価・評判をしらべてみた。

2018年4月5日

グッドイヤー(GOODYEAR)タイヤ通販のユーザー口コミ

管理人
みんカラや、購入者レビューなど、グッドイヤータイヤを装着した感想と口コミをまとめてみました。

グッドイヤータイヤ EAGLE LS2000 HybridII(イーグル エルエスニセン ハイブリッドツー)の口コミ

ダンロップスポーツマックス、ディレッツァと、ずっとダンロップを履いてましたが、この度このタイヤにしてみました。

na6ceに履かせてますが、流石のグッドイヤー!回転方向のないタイヤは久々でしたが、Vレンジなので、安心して高速を走れました♪

車高調を入れてるため、スポーツタイヤではハイグリップで良かったのですが、何せ平成元年式。

ボディのミシミシ感、そしと自分自信の老体…なるべく、ボディにも自分の老体にも優しいタイヤにしてみました(笑)

メイドインジャパンということは、ダンロップしかり、住友ゴムのOEM商品。安心感ありありですね…

みんカラさんホームページより引用

グッドイヤータイヤ EAGLE LS EXE(イーグル エルエス イーエックスイー)

前のタイヤがヤバかったのと、乗り心地、ロードノイズ、コスパを考えてこのチョイスとなりました。アルミとのセットです。

1本当たりでも1.2万円で買える国産です。通勤で距離乗るため、幅は10mm細く、厚さは5mmアップ仕様です…(・・;)

厚くなった分、乗り心地はいいですが、ポワンポワンします…

前のタイヤが酷かったので、走ってみた感じ、転がり抵抗も少なくスムーズで乗り心地も良好です。

みんカラさんホームページより引用

グッドイヤータイヤ GT Eco Stage(ジーティー エコ ステージ)のレビュー

元のタイヤはGOOD YEARのGT-HYBRIDからの交換でした。

このタイヤに交換して4日後に一般道で片道100kmを走りました。

この日は好天で道路はドライ状態でしたが、まず感じたのはハンドルが軽いということ。

走行音も以前に比べて静かで、燃費が1kmあたり1.5ℓも良くなったのには驚きました。

ただ、高速でのコーナリングでちょっと安定感が無いかなという感じですが、普段の走行ではまったく支障はありません。

そして、翌日の帰りには突然の雪模様で、みるみる5cm以上の雪が積もりチェーンを巻こうかと考えましたが、行けるところまで行こうと進んだのですが、まったくスリップすることもなく無事に峠を越えることができました。

新品タイヤというこはあったと思いますが、国産タイヤでこれだけの安さはないと思います。

あとは耐久性ですが、以前のタイヤもかなり良かったので安心しています。

みんカラさんホームページより引用

グッドイヤータイヤ EAGLE RS SPORT S-SPEC (イーグル アールエス スポーツ エススペック)のレビュー

87V Z3のグリップ中途半端感に嫌気が差し・・・・お試し用に7部山半年前生産の中古2本を購入。
寄居からの出品なので 前オーナーは児玉サーキットを走ってた?。

ダンロップ製? Z3とZ2★の間ぐらいのグリップ・・・・ライフは良いとの噂。

Z3/87Vとの組み合わせで 下妻2000ではリアに1000ではフロントに履かせて走ってみました。

下妻2000での感想として リアに履かせても空気圧が急激に上が(冷感2.25⇒温感3.15)りビックリ!減りは少ないみたい。

1000でのフロント履かせではグリップする時間帯が狭い気がします。でもZ3に比べてコントロール性良い(と云うよりか 『し易い』)気が・・・・。

どちらかと云うと お気に入りだったZ2★っぽい感じ。

みんカラさんホームページより引用

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤー(GOODYEAR)タイヤの歴史

GOODYEAR(グッドイヤー)。世界三大タイヤメーカーのひとつであり、その位置は世界3位(2015年時)のグローバルタイヤメーカーです。

同社といえば、1971年アポロ14号と共に、世界で初めて月に降り立ったタイヤとして有名ですね。

その創業は1898年、アメリカオハイオ州アクロンに「ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー」を創立します。

そこから120年を超える歴史あるタイヤメーカーです。

1916年には世界で初めて空気入りトラックタイヤを開発。

その後、飛行機、飛行船用にゴム製品を販売するために航空部門が立ち上げられ、多くの飛行船を世に送り出しました。

今でこそ自動車向けタイヤメーカーとして認知されてますが、過去には飛行船をサポートしてたのは意外では無いでしょうか?

恐らく1970年代生まれの方は、少なからず飛行船のイメージありませんか?

1917年には「ウィングフット・エクスプレス」という大陸横断トラック便を創設。

その目的は「タイヤの性能を実証する」「トラックタイヤを認知拡大させる」ためでした。

結果としてトラック輸送の先駆者となり物流インフラを整えます。

それから9年後の1926年に、世界最大のゴム・タイヤメーカーへと成長し現在に至ります。

ここでGOODYEAR(グッドイヤー)社と日本が初めて関わったエピソードを紹介します。

それは、1952年に日本グッドイヤーを創立した事に始まります。

その当時の日本国内は、成長期だったこともあり自動車普及拡大の真っ只中でした。

そこで日本初となるスノータイヤを展開。

GOODYEAR(グッドイヤー)社製のスノータイヤは国際的にも評価されており、

冬季は積雪環境にある日本国内にその評判は広く知れ渡り、そこから日本国内での認知度が急速に高まっていきます。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

↓価格と性能のバランスが良いアジアンタイヤの一覧ページ↓

グッドイヤー(GOODYEAR)タイヤの特徴は?

グッドイヤータイヤは「BIG3(世界3大メーカー)」という大きな安心感。

「BIG3」とは売上順位トップ3社《ブリヂストン、ミシュラン、そしてグッドイヤー》を表した言葉です。

この3社の世界のタイヤシェアは合計して約4割。

GOODYEAR(グッドイヤー)は、世界トップランクのタイヤメーカーです。

その売上高は、2兆2000億円以上。金額を知れば、その規模は十分伝わると思います。

グッドイヤータイヤは創業120年を超える、歴史的で大規模なタイヤ製造メーカー。

1898年の創業から数えること18年、世界で最も大きなタイヤメーカーへと上り詰めました。

そこから多くの消費者や企業との間で、信用と結果を積み重ねて、タイヤ業界の牽引社となりました。

今では全従業員数が世界中に65,000人配属され、製造、開発、戦略、販売などの専門業務に従事しています。

生産国や拠点となる施設は世界21ヵ国、47施設にのぼります。

その従業員たちが世界に送り出すタイヤの本数は、

米国圏で740,000,000本以上。
ヨーロッパ圏で610,000,000本以上。
アジア圏で300,000,000本以上。

その総本数は,1600,000,000本を超えており、 1秒に5本売れている事になります。

その膨大な数は、タイヤの性能・人気を裏付けするには充分です。

日本国内にも製造拠点を構えており、国内流通のタイヤは日本製が多く、その殆どがDUNLOPの国内工場で製造されています。

創立以来、先進テクノロジーによる開発・製造を行ってきたGOODYEAR(グッドイヤー)。

特許件数は6,000件を超え、その結果世にないアイデアや技術をタイヤに注ぐ。

GOODYEAR(グッドイヤー)の歴史は、まさに革新の歴史なのです。

GOODYEAR(グッドイヤー)純正タイヤ採用メーカー

日本をはじめドイツやイタリア、イギリスなどの名だたるカーメーカーにおいて、 新車装着タイヤの実績を有するGOODYEAR(グッドイヤー)。

厳格な品質基準をクリアし、最良のパフォーマンスを発揮できるタイヤだと認められています。

グッドイヤータイヤはナスカーやF1もサポート。

モータースポーツシーンでも名を馳せており、Formula1(F1)ナスカー(NASCAR)へのタイヤサポートを行ってます。

ナスカー(NASCAR)では2014年に公式タイヤスポンサーとして60年を迎え、Formula1(F1)では1998年に368賞を達成するなど、モータースポーツの各方面で深い関わりを持つタイヤメーカーです。

グッドイヤータイヤ(GOODYEAR)はどんな車種におすすめなの?

グッドイヤータイヤを装着するユーザーの車種は様々ですが、みんカラを始めネット検索で調べると次の車種が人気でした。

・ハイエース
・プリウス
・セレナ
・VW ポロ
・インプレッサ


車種を見るとセダン、ミニバン、コンパクトカーなどの自動車に人気のようですね。

グッドイヤータイヤ(GOODYEAR)の販売店・取扱店は?  値段がお得なのは量販店?ネット通販?

グッドイヤータイヤを購入する方法はたくさんあります。もちろん量販店でも購入可能ですが、ここでは格安で購入できるネット通販販売店を紹介します。

フジコーポレーション
タイヤフッド
オートウェイ

この3つが代表的なネットでの購入先です。

管理人のおすすめはフジコーポレーション」「タイヤフッド」タイヤ通販専業だから専門知識が豊富ですし、購入時のサポートも万全ですので安心購入が可能です。

ちなみに、管理人が最大46000円安くタイヤを購入することができたタイヤ購入体験談の記事がありますので、気になる方は一度ご覧になってください、きっと貴方のお役に立つはずです。

オートウェイはタイヤ即納。口コミ評価とオススメできる理由を大公開。

タイヤ交換の時期が迫ってきた貴方。 このホームページに訪問頂いたってことはタイヤ交換に悩まれてるのでは無いでしょうか? 特にすり減ったタイヤで走行すると、走行性能が低下し、曲がらない、止まらない、滑り ...

グッドイヤー(GOODYEAR)タイヤの通販ラインナップ

グッドイヤータイヤ EAGLE#1 NASCAR.RWL(イーグル ナンバーワン ナスカーRWL)ホワイトレター

EAGLE#1 NASCAR.RWL(イーグル ナンバーワン ナスカーRWL)ホワイトレター

EAGLE#1 NASCAR.RWL(イーグル ナンバーワン ナスカーRWL)は、
バンやピックアップ用のドレスアップタイヤです。
ホワイトレターが足元を演出してくれます。最近ではハイエースなどのドレスアップにも人気のタイヤです。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤータイヤ CARGO PRO(カーゴプロ)

CARGO PRO(カーゴプロ)

CARGO PRO(カーゴプロ)は、ビジネスシーンを意識した高寿命タイヤです。
基本性能をしっかりと抑え、長距離走行や、運搬業務などをサポートする、商用車用ラジアルタイヤです。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤータイヤ EAGLE LS EXE(イーグル エルエス エグゼ)

EAGLE LS EXE(イーグル エルエス エグゼ)

EAGLE LS EXE(イーグル エルエス エグゼ)は、ハンドルレスポンスに優れた繊細な旋回性能、上質なコンフォート性を持ちながらも、低燃費や耐久性向上を意識しており、またウェット走行時も安心走行可能なタイヤ設計です。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤータイヤ EAGLE LS2000 HybridII(イーグル エルエスニセン ハイブリッドツー)

EAGLE LS2000 HybridII(イーグル エルエスニセン ハイブリッドツー)

EAGLE LS2000 HybridII(イーグル エルエスニセン ハイブリッドツー)は、ローバイブレーション、静音性に秀でてます。コンフォート性と、耐摩耗性を両立。乗り心地も快適で高寿命。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤータイヤ GT-Eco Stage(ジーティー エコ ステージ)

GT-Eco Stage(ジーティー エコ ステージ)

GT-Eco Stage(ジーティー エコ ステージ)は、サイドウォールに硬質ゴムと軟質ゴムの2種類を融合させる事で、剛性力を維持し、優れた乗り心地と安定した操縦性を備えています。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤータイヤ EAGLE F1 ASYMMETRIC 3(イーグル エフワン アシメトリックスリー)

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3(イーグル エフワン アシメトリックスリー)

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3(イーグル エフワン アシメトリックスリー)は、高速走行性能と快適性を追い求める「EAGLEシリーズ」の最上級タイヤです。フラッグシップタイヤです。超高性能車の性能を十分に引き出しながらも、抜群のコントロール性で、衝突回避などの安全性能を追い求めました。

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3の楽天格安通販はこちらをクリック

グッドイヤータイヤ EAGLE RS SPORT S-SPEC (イーグル アールエス スポーツ エススペック)

EAGLE RS SPORT S-SPEC (イーグル アールエス スポーツ エススペック)

EAGLE RS SPORT S-SPEC (イーグル アールエス スポーツ エススペック)は、レースで勝つために生まれたスポーツタイヤです。新コンパウンド効果で、駆動力向上。その効果は走り出した瞬間から発揮され、コーナー出口のトラクションを後押しします。高旋回性、ライトレースもスムーズに走行できるハイグリップ・スポーツタイヤです。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

グッドイヤーオールシーズンタイヤ Vector 4Seasons Hybrid(ベクター フォーシーズンズ ハイブリッド)

Vector 4Seasons Hybrid(ベクター フォーシーズンズ ハイブリッド)

Vector 4Seasons Hybrid(ベクター フォーシーズンズ ハイブリッド)は、ドライコンディションでは剛性感のある走行性、ウエットコンディションでは高排水性を得意とします。また、軽い雪道も走行可能ですので、想定外の降雪にも対応可能です。季節に左右されること無く、年中安定走行が可能なタイヤがオールシーズンタイヤの特徴です。

GOODYEAR(グッドイヤー)タイヤの格安通販サイトはこちらをクリック

自動車保険の見直しで年間30000円お得になりました。

当ブログを読んで頂いた方は車を大切にしてる方が多いと思います。

そんな方向けの「ここだけの話」管理人は自動車保険の見直しで3万円お得になりました。

タイヤ代がチャラになるレベルだったので皆さんにお伝えしたいと思います。

その前に車検証と現在加入の保険証券を準備しておくと保険見直しがスムーズです。

この記事を見ているあなたも僅か3分で1万円お得になる可能性あります。

3分で10000円って、時給にしたら200000円!!管理人の時給なんて1000円あるかないか。。。。。

僅か3分で10000円も得する可能性あるなら保険の見直ししないと損ですよね?

もしあなたが5000円しか得しなかったとしても、保険の見直しして5000円得するなら儲けもんです。

管理人が自動車保険の見積もり比較をしたサービスは自動車保険一括見積もり「保険スクエアbang!」です。

「保険スクエアbang!」

僅か3分で見積申込みができる
最大17社の自動車保険一括見積もりサービスが可能
見積り後の電話営業や対面営業なし

本当に簡単でした。わずか3分で数万円お得になれば、大切な人との思い出作りや趣味への投資に回す事もできますね。

ちなみに 管理人はBSポテンザS001 の購入資金にしました。

あなたは得しますか?損しますか?

たった3分で30,000円得した自動車保険見積もり比較

  • この記事を書いた人

car460

自身の趣味である自動車ドライブやカスタム、メンテナンスでの知識を踏まえ、自動車に関して経験してきたことや、パーツ購入を通じて得た経験を当ブログにて情報発信しております。

-GOODYEAR, アメリカンタイヤメーカー, タイヤ
-